Chiyoda-Letter

HOME > Chiyoda-Letter > Vol.17

Vol.17

あけましておめでとうございます。
一年が過ぎ去るのは本当に早く、また新しい年になってしまいました。

年頭にいつも想うことは・・、「何事も 振り返るより前向きに・・」。 
頭の中ではわかっていても、なかなか実行できずにいる私です。

ただ 昨年の東日本大震災だけは、決して他人ごとではなく そして忘れてはいけない出来事です。
「次こそは、東南海地震・・」と思っているだけに、本当に恐怖です。
元日早々 震度4の地震に遭遇しましたが、それでもかなり怖く 周囲からも悲鳴の声があがったほど。

東海地震の30年確率が88%に上昇したそうです。
その他予測されている大地震も、確率が少し上がっているそうです。
自然の猛威の前では 人は何もできない・・という悲しい事実を、昨年の東日本大震災で痛感してしまいました。
必ずやってくる巨大地震の瞬間に、きっと私も震えているだけで何もできない いえ できる気がしません。
もし 命が助かったとすれば、ただただ家族を必死に探すことでしょう。
その先は、まったく想像がつきません・・・。

自然だけが人の生命を脅かすものではありませんが・・
予知能力が備わっていない私は、
毎日を真面目に笑顔で生きていれば・・、なんて 運を天に任せてしまいそう。
あっ、そういえば初詣がまだでした・・さっそく行ってきます!
(^^;)

最後に・・、この一年が皆様にとって明るく幸多き年でありますよう お祈り申し上げます。

千代田便り

  • Chiyoda-Letter
  • 周辺MAP

お問い合わせ

ページトップへ