Chiyoda-Letter

HOME > Chiyoda-Letter > Vol.51

Vol.51

本社 宮口です。
10月になり朝晩はぐっと寒くなりましたが、まだまだ日中は暑い日ですね。
皆さん体調を崩されていませんでしょうか?

我が家は主人と愛犬のモコと近場ですが、よくどこかに出かけます。
(前日か当日の朝行き先が決まるのですが・・・計画性が無いので)

10月12日天気がいいので妻籠宿と馬籠宿へ
一宮SAでヒッチハイクの若者男女4人を見つけ、恵那峡SAまで送る事に!!
テレビではよく見るけれど初めてヒッチハイカーに出会いました。
信州大学のヒッチハイクサークルで40人ほどで京都・大阪へ行った帰りとの事。
いつも夜は公園等で野宿するとか、夏に北海道まで行って来ました~等、
楽しい話を聞きました。
若いっていいな~・・・ 戻りたい!!


        妻籠宿


        馬籠宿

9月は滋賀の彦根・近江八幡と紅葉シーズンで混む前に御在所へ。
本当は紅葉を見に行きたいのに運転手はガンガンの渋滞が嫌いなので
でも山の空気は澄んでいておいしい(*^_^*)
いつも景色には癒されます。
子供が小さい頃はキャンプやスキー・スノボーとよく山に出かけました。
子供が大きくなると一緒に行かないので寂しいかな・・


        御在所より

1件とてもいい所を紹介します。
岐阜の付知の奥にいわな料理のお店があります。
付知のきれいな水で養殖に成功しているお店で、つり橋を渡らないとお店には行けません。
夏は涼しく、秋は紅葉でとてもいい所です。
『岩魚の里 挟』 お店の回し者ではありませんが(^^ゞ
去年は実家の両親を連れて行ってきました。
テレビでも紹介されたらしく、行かれた方もいらっしゃるかな?
近くには付知峡がありとてもきれいです。

今年の紅葉はバスツアーで上高地に行ってきます。楽しみ♪
今年は早く紅葉が進んでいるらしく、終わっていそうでチョット不安ですが。

今年もあと2ヶ月ほどになってしまいました。
何事も無く皆さんが明るく健康で過ごせますように\(^o^)/

千代田便り

  • Chiyoda-Letter
  • 周辺MAP

お問い合わせ

ページトップへ