Chiyoda-Letter

HOME > Chiyoda-Letter > Vol.65

Vol.65

第65回目は、三河営業所 向井仲が担当いたします。

僕が担当するこのchiyoda-letterも2回目です。
前回は5年前だった様ですが、この5年間で大きく変わったことがあります。

それはダイエットを始めて1年で30kgと少し減量できた事です。

僕が有名人ならダイエット本のオファーが来て、ひと儲けできたはずなのですが、
どうやら有名人ではなかったらしく、その手のオファーが来ることはありませんでした。

ただ、もしかしたらこれからダイエット本のオファーが来るかもしれないので、
ダイエット方法の詳細について、残念ながらお伝えすることはできません。
でも、簡単に言うと糖質制限と有酸素運動です。
自称理論派なので、色々考えてみたり、独学で勉強しながら頑張りました。

有酸素運動には自転車を選びました。
自転車は、きっとすぐに飽きると思っていたのですが、
乗り始めてみたらこれがとても楽しく、
気付いたらダイエットの為の手段から趣味に変わってしまいました。

ただ、自転車に限らないですが、趣味の品物はどれも値段がお高いですね。
少ないお小遣いの中から捻出して、クロスバイクというカテゴリーの自転車を買いました。

この自転車で、知多半島を1周したり、琵琶湖を1周したりして
合計の走行距離は、そろそろ6,000キロになります。

僕はもう40年弱生きてきていますが、
今さらライフスタイルや考え方などが大きく変わる事など無いと思っていました。
運動嫌いだった僕が、急に自転車が趣味になった事、
そのお陰で別人の様な容姿になった事など、
人生は何が起こるのか、まだまだ分からないものですね。

ほぼ健康体になった自分を見つつ、最近ふいにその様な事を思いました。

千代田便り

  • Chiyoda-Letter
  • 周辺MAP

お問い合わせ

ページトップへ